I have always dreamed of going to NYC! ⑧

6日目つづき

今回メインでレッスンを受けたガブリエル先生の生の歌を聴きたいと滞在中のスケジュールを
見ましたらとても興味深いコンサートがありました。
Broadway Close Up

ブロードウェイミュージアムの中のナンバーを数人のボーカリストで歌うという企画です。
とにかくびっくりしたのがみんなよく知ってるの!
ミュージカルに対する国民愛の深さをしみじみ感じました。やはり歴史が違う。
ナビゲーターの方が、
ミュージカルの流れみたいなのを話しながら、この年にはこんな有名なミュージカルがあったよね、というと、その次は何があった?なんて聞いと、会場中から、答えの声があがります。
そんなやりとりをしながら、ステージでは、ボーカリストがそのミュージカルのナンバーを歌うという企画ですが、
どの方も歌が上手くて、上手くて、素晴らしかった。
ステージで歌っているガブリエル先生の写真。後日アップされていたものを拝借いたしました。
となりに座っていたおばあちゃまがキュートで、男性のボーカリストにときめいてしまって、
ねぇねぇ、彼は何に出てるっていったかしら?って隣の私に聞いてきたのですが、
私の顔を見るなり、
あ、これはダメだと思ったらしく、
後ろのお席のご婦人に再度聞いていました。
いくつになってもそういうトキメキ心持っていたいですね!
滞在中に先生の歌が聴けて良かったです。

その日の晩は近くのホテルに泊まりました。
実はその日だけアパートに空きがなかったのです。
久しぶりに湯船につかった。
チョップドサラダのお店をみつけやっと食べれました。
夕飯はサラダ三昧の日々。笑
明日はまたチェルシーに戻って朝一からレッスン!
NYC滞在も残り少しになってきました。

Vocalist Hiroco Nagano 毎日がうたうこと

Vocalist永野寛子のオフィシャルサイト 毎日がうたうこと

0コメント

  • 1000 / 1000