I have always dreamed of going to NYC! ⑤

《The  4th Day》

4日目は週末の土曜日、NYC は雨でした。
Facebookで、今NYC です!と投稿をしたら、
今、NYC にいるから何かあったら言ってねとコメントを頂いた、同級生。その優しさに甘える事にして、会いに行く約束をしました。
今回のひとり旅では、今まで日本ではやらないような事、やってみようと心に決めていたから躊躇せずに図々しく行動。人との出会いを大事にと。

One World Trade Centerの近くのBrook Field PlaceでLunchとshoppingをするというKotakeさんご夫婦のLunchにご一緒させてもらいました。
残念にも、一緒に写真撮るの忘れたの。あるのは唯一チーズの盛り合わせの写真だけ。
美味しかったよ!
憧れのティファニーで長年お勤めしている中高同級生のKotakeさん、実は在学中はほとんど話しをした事もなかったの。今回一人旅なので、NYC にいるといっても、英語で会話をしているのをほとんど聞いていなかったので、ご一緒させてもらって、英語の会話の中にやっといる、ここはNYC なんだなという気になって来ました。英語まったく話せない私にお付き合い頂き、本当に感謝でした!
とても素敵な思い出を本当にありがとう!
ちなみにここが「ティファニーで朝食を」の憧れのティファニー♡
次回は絶対ティファニーカフェでお茶したい♡

この日の午後はやはり本場のミュージカルは絶対、見たいと思っていたので、雨の中劇場へ。
ticketsに並んで、チケットを買うのも憧れていたのですが、今日が雨の予報だったのと、どうしてもこの土曜の午後にスケジュールしたかったので、アプリHeadoutからBroadway Musical ANASTASIAをディスカウントて購入。内容が内容だからか、時間が時間だからか、会場は比較的子供が多かったです。
今は日本では見ることのなくなった、オーケストラの演奏を目の前で見ながらの、ミュージカルは、圧巻でした!!!
その後はMadison Square Gardenをぷらぷらしたあと、penn stationの地下街で1番気になっていたお店でおやつのケーキを買いました。
見た目も可愛いお店でしたが、お味も美味しかった!
チーズケーキ♡
実は、昨日、Bonafideの入り口で晴奈さんのお友達のピアニスト福森道華さんにお会いしました。
もう長くNYCに在住し、ピアニストとして活躍している道華さん!晴奈さん曰くボーカリストの事も詳しいよとご紹介してくださったので、図々しく、
おすすめのボーカリストの情報教えてもらえませんか?とお願いしましたら、
早速、教えてくれたのです!それも、明日やっていますよってスケジュールも調べてくれていました。
土曜日はもともとどこかにライブを聴きにいく予定でいたのに、なんて素敵なタイミング!と、行く気になっていましたら、道華さんも私も行きますと言ってくださり、なんともラッキーな日でした。

一軒目は道華さんおすすめのボーカリスト、
Barbara Kingを聴きにSound Biteに!
とても素直に気持ちよくスタンダードを歌っていて、道華さんがおすすめと言っている意味がとてもよくわかりました!
そして、ここでもまたタイミング良い事がありました。それは後ほど、笑
そして、とにかくバンドがうまい(≧∀≦)みんなうますぎる!!!
その後は、Jazz at Kitano
にLEW TABACKIN Quintetを聴きに。
オールおじいちゃまバンドですが、それがまた素晴らしい味とスイング感で、年を全く感じさせないエネルギー溢れるライブでした!
ルーさんと道華さんと。
サーモンサンド美味しかった!
そして、道華さんとお話ししている間に日本で活動している共通の知り合いのボーカリストがたくさんいる事がわかり、その理由を聞いていたら、これまたなんと!
流れのとても良い、ラッキーな事が続いた4日目の夜でした!!!


Vocalist Hiroco Nagano 毎日がうたうこと

Vocalist永野寛子のオフィシャルサイト 毎日がうたうこと

0コメント

  • 1000 / 1000