I have always dreamed of going to NYC! ④

《The 3rd Day》

3日目は次に行きたかったHarlemへ。
ApolloTheaterアマチュアナイト見たかったけど、開催が水曜日で、水曜日は、旅行の初日と最終日だったので、今回は諦めました。次回は絶対行くよ。
Harlemの街並み。
Lunchに食べたアボカドバーガー
Harlemに来た目的はNational Jazz Museumに行く事。丁度、ガイドツアーのようなものをやっていて、聞き耳を立てて聞いていました。
集まっている方の胸には楽器の名前が書かれたシールが貼ってありました。みんな音楽を、ジャズを演奏する人なのね。
ジャズとは?とかそんなところから話が始まっていました。ここでは興味深いイベントが沢山開催しています。近くにあったら、いいのにな、笑

その後、Midtown West に戻って、
Nordstrom Rack でコートを購入。
とにかくいきなりNYC寒くなってたの。持っていった薄めのダウンでは、我慢ができなかったので、仕方なく。なんてお買い物は大好き💕
でも、まともなデパートにはまったく行かず、アウトレットあさりを。
Macy'sの珍しい木で出来たエスカレーター。
何気に買い物に沢山時間を費やしました、笑

そして、夜は日本にいた時からお世話になっているフルートの深沢晴奈さんと一緒にライブのはしごを。

1軒目は、リチャード ボナのお店 Bonafideへ。
おしゃれなお店でした。
晴奈さんの友人のみとゆかさんのライブでした。
当たり前ですが、英語でのMCに関心。
そして、バンドがめちゃうまくてスイングしていて、さらに関心!ドラムが上手かったな。

2軒目は、Zinc Bar Greenwich Villageへ。
Emilyさんのバースデーライブと聞いていったのですが、日本のような演出はなく、来ていた友人の
Happy  Birthday!という掛け声だけで終わってしまいました。
スタンダードではなく、オリジナルソングばかりのライブでした。こういう音楽が1番やりたいのかもしれませんね。Emilyさんの歌をはじめ、みんな上手くて大歓迎の夜でした。
Emilyさんのワンピースがオシャレで可愛かった!
そのあとは晴奈さんとデザートも美味しかったイタリアンでゆっくりご飯を食べて3日目は終わりました。

Vocalist Hiroco Nagano 毎日がうたうこと

Vocalist永野寛子のオフィシャルサイト 毎日がうたうこと

0コメント

  • 1000 / 1000